徴用工判決後、K-POPファン大学生「韓国の考え方にはついていけない。韓国が嫌になりそう」

写真(wiki)防弾少年団
私たちの大学でも、高校時代からK-POPに関心を持ち、韓国について勉強したいという学生の比率が高いが、若い人たちも『しばらく韓国はもういい』と話している。 『韓国の考え方にはついていけない。これ以上見ていると韓国が嫌になりそうで、そうなるのも嫌で、しばらくは距離を置いておく』ということだ。 とても韓国に興味を持っていた学生だった。ショックだった。予想以上にダメージが長く続く可能性があり、深刻だと感じている」

 (引用:中央日報


ネットの反応


〇大学生になり始めの頃から「韓国嫌い=k-pop 嫌い」の人が多いことに今更気付き、自己紹介の時などあまり人に「k-pop が好き」と言えなくなりました。

〇大学生になるとKPOP嫌いが増えるんだが・・・

〇日本の大学生にはKPOPは人気がない 

〇一番問題なのはK-POPファンといいながら「韓国全体」を推す点

〇K-POPファンなんてもともといないだろ

〇正直K-POPなんか聴いとる奴は歴史なんか興味ないやろ

〇K-POP好きは韓国の政治経済ニュース見ないだろ

〇流石にK-POPファンは気にしないだろ

〇普通はニュースを見るようになるとKPOP嫌いになる

〇韓国を深く知ると韓国が嫌いになる

〇芸能界なんて虚構、その際たるものがKPOP
徴用工判決後、K-POPファン大学生「韓国の考え方にはついていけない。韓国が嫌になりそう」 徴用工判決後、K-POPファン大学生「韓国の考え方にはついていけない。韓国が嫌になりそう」 Reviewed by 管理人 on 19:50:00 Rating: 5

0 件のコメント: