〚政治〛落選しても復職できる制度を


落選しても復職できる制度を

小学校教員 男性(43)

私は生活や職場環境の改善につながる政治家に投票するようにしています。西郷隆盛や大久保利通は政治に対する考えは違えども、若い頃の自身の生活を忘れず、国民の暮らしを良くしたいという理念の元で行動していたと感じます。

現代の政治は、政治家自身のための政治がなされていないでしょうか。もう一度、国民のために働く政治家を取りもどすために、私たちにまず出来ることは選挙に行き、投票率を上げることだと思います。また、落選しても元の仕事に戻れる仕組みがあれば、様々な職業の人が生活を心配することなく立候補できて、それぞれの経験を活かした国民のための政治に取り組めると思います。

声voiceより

(引用:朝日新聞)
〚政治〛落選しても復職できる制度を 〚政治〛落選しても復職できる制度を Reviewed by 管理人 on 12:57:00 Rating: 5

0 件のコメント: