喫煙問題、龍谷高校、佐賀大会準決勝への出場を辞退

愛甲 猛
写真(twitter)愛甲 猛「野良犬」 @norainu_0815
龍谷高校の野球部室からたばこの吸い殻が見つかった問題で、同校は22日、24日に行う全国高校野球選手権佐賀大会準決勝への出場を辞退した。 (引用:2016年07月22日佐賀新聞

21日午前11時半ごろ、佐賀市にある龍谷高校の野球部の部室から煙が出ていると、消防に通報がありました。この火事で、部室の床や壁が焼けて、焼け跡から、およそ20本のたばこの吸い殻や蚊取り線香などが見つかりました。警察によりますと、複数の部員が喫煙を認めていて、「たばこを吸った後、蚊取り線香の火をつけたまま部室を出た」などと話しているということです。(引用:2016年07月22日TBSニュース

ネットユザーのざっくばらんな意見
「何で学校で吸うかね」、「ルーキーズ」、「スポーツ選手のタバコが叩かれてるけどタバコ吸ってても準決勝行けるんだな」、「当事者だけ出場停止にしたら個人が特定されるしな」、「タバコだけならまだしも火事おこしたからなぁ」、「 喫煙は勝手にしたらいいけど火の始末はちゃんとしないとな」、 「プロ野球は甘いのに高校野球は厳しいな」、「ま、ポケモンGOやろうぜ!」


愛甲 猛(あいこう たけし、1962年8月15日 - )は、神奈川県出身の元プロ野球選手(内野手、外野手、投手)・俳優・実業家・野球評論家。 選手時代はロッテ、中日に在籍。ロッテでは主に主軸を打ち、中日では代打の切り札として活躍した。連続フルイニング出場のパ・リーグ記録保持者(歴代5位)。
現在は、ニコニコ生放送において高校野球及びプロ野球の解説を行う他、歯に衣着せぬ辛口の評論家として活躍している。(wiki/愛甲猛
喫煙問題、龍谷高校、佐賀大会準決勝への出場を辞退 喫煙問題、龍谷高校、佐賀大会準決勝への出場を辞退 Reviewed by 管理人 on 20:47:00 Rating: 5

0 件のコメント: