〚意見広告効果〛 0414国会前大行動 バリケード突破

 0414国会前大行動
朝日・毎日・東京新聞に掲載された意見広告

〇国会議事堂前バリケード突破

主催者発表、デモ参加者は午後3時半頃までに3万人が集まる。

「意見広告」

安倍政権は退陣を!当たり前の政治を市民の手で! 
0414国会前大行動

日本の民主主義を根底から揺るがす公文書改ざん。
前理財局長・佐川宣寿氏は証人喚問で真相を語りませんでした。
また、事件の鍵である安倍昭恵氏を含む関係者全員の証人喚問は必須です。  
4月14日(土)14時から、国会議事堂前で真相解明を求め抗議を行います。  

Twitterのハッシュタグ

#国会前大集合


〇意見広告について

意見広告(いけんこうこく)とは、個人や団体、企業などが政治問題や社会問題、法律や税制などについて、自らの意見や主張を表明する目的で作成した広告である。宣伝メディアとしては、商業的利用ではないことが特色である。 

意見広告は自らの意見を表明し多くの人々に周知させ、理解や賛同を得る目的で行われる。 憲法改正問題や平和運動のように、比較的よく知られた問題についてのものが多いが、一般には知られていない社会問題について周知を図るために意見広告が掲載されることもある。 また、北朝鮮拉致問題などのように日本国内では既に周知の問題となっている問題について、海外に広く存在をアピールするために、海外のメディアに意見広告を掲載することも多い。

wiki/意見広告
〚意見広告効果〛 0414国会前大行動 バリケード突破 〚意見広告効果〛 0414国会前大行動 バリケード突破 Reviewed by 管理人 on 18:24:00 Rating: 5

0 件のコメント: