写真(youtube)シネマトゥデイ |
石原さんは、今作について「(感じることは)人それぞれ、知識と経験で感想がまったく変わると思います。エンターテインメントとして面白いですけれどもね。ゴジラが出て、一緒にどうやって戦って倒すのかというのを小学生の子たちとか、エンターテインメントとして楽しめると思いますし。政治に関して興味がある人とか、(東日本大震災の)3.11を経験して、いろいろ学んだ人が抱いた感情が、もしかしたら『シン・ゴジラ』とリンクする部分もあるかもしれないですし。深読みではなく、単純にゴジラってこういうことを表しているかもしれないとか、人によって、(見る時期によって)感情が変わるので、どんな反応があるか楽しみですね」と反響に期待を寄せる。
(引用:2016/08/12マイナビニュース)
(引用:2016/08/12マイナビニュース)
「シンゴジラ」の映画、見たいです。見るようにします。— 福島みずほ (@mizuhofukushima) 2016年8月11日
「シン・ゴジラ」見てきました。映画としては面白かったけど、うーーーん。— 小池晃 (@koike_akira) 2016年8月4日
でも一部の方が言ってるような憲法9条否定の映画でも、緊急事態条項が必要だと主張している映画でもないことは確かですね。
日本で建造された第1世代型イェーガー
コヨーテ・タンゴ(所属在日米軍)
コヨーテ・タンゴ
映画『Pacific Rim 2』の公開日は、2018年2月23日 |
日本で建造されたイェーガー。過去に多数製造されたイェーガーの初期型の1体で、物語開始時には既に失われている機体である。過去にマコが家族を失った原因である東京の怪獣襲撃の際に出撃し、3時間に渡って戦闘を繰り広げ、討伐を成功させたという過去を持つ。中距離戦型で武装は背部に装備された2門のエネルギー砲である「モーター・キャノン」。エネルギーコアの放射線対策が完璧ではなく、パイロットが長時間戦闘を行うと重度の被曝を被るという重大な欠陥が存在する。本作ではマコの回想シーンに登場する。
(wiki/パシフィック・リム_(映画) )
ゴジラも倒し方教えます。石原さとみ「ゴジラが出て、一緒にどうやって戦って倒すのか・・・」
Reviewed by 管理人
on
21:16:00
Rating:
0 件のコメント: