【芸能話題】フリーアナウンサーの長谷川豊さん、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスター降板

フリーアナウンサーの長谷川豊さん
写真(twitter)J-CAST@jcast_news

テレビ大阪は29日、金曜夕方の報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスターを務めていた、フリーアナウンサーの長谷川豊さんの降板を発表した。長谷川さんがネット上に発表した記事が理由と説明した。テレビ大阪は「行きすぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えた。何よりも言葉を大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信と言わざるを得ない」としている。(引用:2016年09月29朝日新聞

相変わらずの未熟者です。

情けない。 

本心を言うと、さすがにテレビ上の発言ではなく「ネットのブログのタイトルの文言」が、テレビ大阪の仕事を「降板」というところまで発展するとは夢にも思ってはいませんでした。そこは私の甘いところでした。私はネットはネット、番組は番組で使い分けているつもりでしたが、そういう訳にも行かなかったのでしょう。スポンサーへの大量の攻撃の呼びかけもあったと聞いています。関係各所に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

(引用:長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
【芸能話題】フリーアナウンサーの長谷川豊さん、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスター降板 【芸能話題】フリーアナウンサーの長谷川豊さん、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスター降板 Reviewed by 管理人 on 20:26:00 Rating: 5

0 件のコメント: