ゴシップ話題、女優シェイリーン・ウッドリー(24)「私が有名で、知名度が高いから逮捕されたの!?」、ダコタ・アクセス・パイプライン(Dakota Access Pipiline)に抗議し逮捕

今月10日(月)、シェイリーンはノースダコタ州で、ダコタ・アクセス・パイプラインと呼ばれる石油パイプライン建設の抗議デモに参加。そして、その様子を自身のFacebookページで、2時間にわたり生中継していた。動画が終了する頃、デモを阻止しようとしていた警官隊に取り押さえられた彼女が、「私が有名で、知名度が高いから逮捕されたの!?」と聞くと、警官が「敷地内に不法侵入したからだ」と答えていたという。

するとシェイリーンは、「他にも何百人もの人が現場にいたのに、私の動画を4万人もの人が視聴しているから私を逮捕したのね」と言い、「車に戻ろうとしたら、大きな銃を抱えた警官隊と巨大なトラックが、私を逮捕できるよう待機して包囲していたの。みんなが主流メディアでこの映像を見ていることを願うわ」とも続けている。

(引用:exciteニュース

この問題については、先住民スタンディングロック・スー族(Standing Rock Sioux Tribe)が、1200マイル(約1930キロ)におよぶパイプラインの建設によって飲み水が危険にさらされるとして連邦裁判所に計画中止を求めたが、訴えは却下された。 

計画されている「ダコタ・アクセス・パイプライン(Dakota Access Pipiline)」は、スタンディングロック・スー族の居住地から約0.8キロ北に位置し、彼らの水源にもなっているミズーリ川(Missouri River)を横断する。

(引用:AFPP



シェイリーン・ダイアン・ウッドリー
写真(wiki/シェイリーン・ウッドリー)
シェイリーン・ダイアン・ウッドリー(Shailene Diann Woodley, 1991年11月15日 - )は、アメリカ合衆国の女優である。 

カリフォルニア州シミバレーで生まれる。母はスクール・カウンセラー、父は校長である。また、弟がいる。5歳のときに初めてオーディションを受け、高校はシミバレー・ハイスクールに通った。15歳のときに両親が離婚し、また、脊椎側湾症と診断され、矯正具を使うようになった 。

○政治的スタンス
ウッドリーは政治にも関与しており、2016年アメリカ合衆国大統領民主党予備選挙ではバーニー・サンダースを支持している。 ウッドリーはサンダースの政策や正直さ、倫理観といったものを支持している。

2016年10月10日、ノースダコタ州で建設中だった石油パイプラインの工事中止を訴える運動に参加し、Facebookを通してデモを実況していたところ、工事現場への不法侵入の容疑で参加者27名と共に逮捕された。wiki/シェイリーン・ウッドリー
ゴシップ話題、女優シェイリーン・ウッドリー(24)「私が有名で、知名度が高いから逮捕されたの!?」、ダコタ・アクセス・パイプライン(Dakota Access Pipiline)に抗議し逮捕 ゴシップ話題、女優シェイリーン・ウッドリー(24)「私が有名で、知名度が高いから逮捕されたの!?」、ダコタ・アクセス・パイプライン(Dakota Access Pipiline)に抗議し逮捕 Reviewed by 管理人 on 9:06:00 Rating: 5

0 件のコメント: