決選投票へ、マクロン前経済相「私は必ず大統領になる」

2017/5/7決戦投票、マクロン氏VSルペン氏
写真(NHKニュース)2017/5/7決戦投票、マクロン氏VSルペン氏
マクロン前経済相は「これまでの政権とはまったく異なる新しい政治を目指したい。それは、活力に満ちて、経済的にも力強く、わが国を守ってくれるヨーロッパを支持するものだ。そのためにあなたたちの支持がさらに必要だ。これから決選投票まで連帯して勝利を目指そう。私は必ず大統領になる」と力強く訴えました。

(引用:NHKニュース)

2014年12月、オランド政権が目指す主要な経済改革政策を盛り込んだ「経済の成長と活性のための法律案」(通称「マクロン法」)を議会に提出する。100条を超えるこの法案では、年間5回に定められていた商店の日曜営業を年間12回に緩和することや、長距離バス路線の自由化など多種多様な規制緩和策が提案されたが、多くの反対意見を呼び、与党である社会党からも反発の声が上がった。
(wiki/エマニュエル・マクロン)
決選投票へ、マクロン前経済相「私は必ず大統領になる」 決選投票へ、マクロン前経済相「私は必ず大統領になる」 Reviewed by 管理人 on 10:38:00 Rating: 5

0 件のコメント: