〚MLB〛二刀流・大谷翔平選手「初登板初勝利」 ベーブ・ルース以来99年ぶりの歴史的快挙

大谷翔平選手
写真:(Twitter)@Angels
アスレチックス4-7エンゼルス(1日、オークランド)米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)がアスレチックス戦に先発でメジャー初登板し、勝利投手となった。6回を投げ6三振を奪うなど3安打3失点。二回にア軍のチャプマンに逆転3ランを浴びたものの、切れのある真っすぐやスプリットなどを武器に相手打線を翻弄。メジャーではベーブ・ルース以来、約100年ぶりの本格的な二刀流に挑む大谷が「投手」で鮮烈デビューを飾った。

(引用:サンスポ


ネットのコメントpickup

〇初登板初勝利おめでとうございます 

〇日本人投手で100マイル付近をビシバシ投げる投手は初めてなので興奮したわ 

〇3失点は残念だが6回3安打に抑えたのは普通に凄いな 

〇マエケンが言ってたけど、日本と違いMLBだとチームが負けてようが6回3失点以内だと皆が祝福してくれるってさ。

〇まさに100年に1人の選手

〇大谷なら最初からメジャーで通用すると思ってました 

〇とりあえず早めに本塁打が欲しいね 

〇結果は出したけど、コントロールは正直甘かった。変化球のすっぽ抜けもかなり投げてた。やっぱり球のせいで投げにくそうだったけど、がんばってほしい。 

〇伝説が始まったな、向こう10年は大谷で楽しめるぞ。 

〇NHK、スポーツ紙もほっとしてるね
〚MLB〛二刀流・大谷翔平選手「初登板初勝利」 ベーブ・ルース以来99年ぶりの歴史的快挙 〚MLB〛二刀流・大谷翔平選手「初登板初勝利」 ベーブ・ルース以来99年ぶりの歴史的快挙 Reviewed by 管理人 on 13:18:00 Rating: 5

0 件のコメント: