徳島県、県外の車に「あおり運転や暴言、投石、傷つける」等の行為発生

産経新聞
徳島県の飯泉嘉門知事は24日の定例記者会見で、県外ナンバーの車に「暴言やあおり運転、投石、傷つける」といった差別的行為が発生していると指摘、行為をしないよう呼びかけた。
差別行為から自己防衛するため「徳島県内在住者です」と明記した車用のステッカーも販売されている。あおり運転を受けた知人の依頼を受けて、製作した徳島市の販促企画会社は「みんな、ぴりぴりしている。肩身の狭い思いをしている人のためになれば」としている。
(引用:産経新聞

ネットの反応

〇何か「世紀末な空気」が出てきたなぁ… 。

〇県外ナンバーに嫌がらせしてる暇あったら家にいろよ 。

〇コロナが怖いのは分かるけど人として最低限のモラルは忘れないように。 

〇知り合いが、車に石でバツマークの傷をつけられていました。 

〇コロナで人間の本性が沢山出てきたな。

〇日本人も落ちぶれるとこ迄落ちたな・・。 

〇「県内在住」ステッカーが必要になるなんて世も末だな。 


徳島県、県外の車に「あおり運転や暴言、投石、傷つける」等の行為発生 徳島県、県外の車に「あおり運転や暴言、投石、傷つける」等の行為発生 Reviewed by 管理人 on 20:59:00 Rating: 5

0 件のコメント: