【話題】表現法、水原希子「中国語も韓国語も英語のFUCKに値する言葉はあるけど、日本語はそこまでの悪い言葉がない気がする。」

モデルで女優の水原希子(25)は6月1日(2016年)、「日本語って他の国の言葉に比べて、悪い言葉が少ない気がしませんか?中国語も韓国語も英語のFUCKに値する言葉はあるけど、日本語はそこまでの悪い言葉がない気がする。日本語って綺麗な言葉ですね」とツイッターに書いた。(引用:2016年6月1日J-CASTニュース


twitter・水原 希子


水原 希子
水原希子(Kiko Mizuhara)
写真:wiki/水原希子(Kiko Mizuhara)

水原 希子(みずはら きこ、本名オードリー・希子・ダニエル 1990年10月15日 - )は、日本で活動する女性ファッションモデル、女優である。アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ。兵庫県神戸市育ち。所属事務所はエイジアクロス。(wiki/水原希子



<中国人が見た日本>日本にはなぜ、相手を罵倒する言葉がこれほど少ないのか?


日本人は一般に、相手に不満を示す際に、「あなたって人は…」とだけ言って、その後を続けないことが多い。言われた側もこれを聞けば自分の間違いに気づき、後ろめたさを感じる。多くの場合、相手を罵る「バカ」などの言葉を使う必要がないのである。(引用:2013年2月14日 livedoorニュース
【話題】表現法、水原希子「中国語も韓国語も英語のFUCKに値する言葉はあるけど、日本語はそこまでの悪い言葉がない気がする。」 【話題】表現法、水原希子「中国語も韓国語も英語のFUCKに値する言葉はあるけど、日本語はそこまでの悪い言葉がない気がする。」 Reviewed by 管理人 on 1:32:00 Rating: 5

0 件のコメント: