フランスで話題のネタ、「#LesPrincessesOntDesPoils「お嬢様には毛がおあり」

#LesPrincessesOntDesPoils
写真(twitter)gribouillis de vie ‏@luciolement

ハッシュタグ「#LesPrincessesOntDesPoils「お嬢様には毛がおあり」には2万5000件を超えるメンションがあり、フランスのトレンドランキングで1位に立った。 

このハッシュタグを作成したアデル・ラボさん(16)はAFPの取材に、体毛をそるのを拒んだところ、学校で嘲笑されたり、いじめを受けたりしたと明かした。「社会が女性に負い目を感じさせていると思う。体毛に関してはとても大きな社会的な圧力があるの」 

ラボさんの取り組みは多くの人から称賛を集める半面、非難の的にもなっている。男女を問わず、体毛を残した写真を「気持ち悪い」とけなしたり、こうした写真を投稿した人を「急進的フェミニスト」などと揶揄(やゆ)したりする声が相次いでいる。(引用:2016年07月13日AFP)

フランスで話題のネタ、「#LesPrincessesOntDesPoils「お嬢様には毛がおあり」 フランスで話題のネタ、「#LesPrincessesOntDesPoils「お嬢様には毛がおあり」 Reviewed by 管理人 on 22:40:00 Rating: 5

0 件のコメント: