日本と韓国で話題、人気YouTuber(ユーチューバー)がタレント活動をやめた理由

人気YouTuber(ユーチューバー)、Micaela(ミカエラ)
写真(youtube)Why I Quit Japanese TV | タレント活動をやめた理由 Micaela ミカエラ
主観的要約、TVは骨折り損のくたびれ儲け。

TVは拘束時間が長いのに『宣伝になるから』と言って出演料はノーギャラ、にもかかわらず自身のキャラクタ、アイデンティティと違うことを強いられる。そればかりか「TwitterやYouTubeで番宣お願い」って頼まれる始末..。ことさら芸能界の階層を認識させられ、「本物の芸能人と偽物の芸能人ユーチューバー」との激しい差を実感する。成り行きで芸能界に入たっため、明確な目標、方向性を持たない、だから下のポジションから上がれない。今だ偽りの成功者のままであることを痛感、そんな自分が嫌になってしまった。

トムクルーズ「Show me the money!」 BYエージェント

ミカエラ・ブレスウェート(Micaela Anne Braithwaite, 1988年 - )は、主に日本で活動している外国人ブロガー、YouTuber、英会話講師である。最近では、テレビ出演・新聞に取り上げられることもある。カナダ・バンクーバー出身。人曰く日本に好意を持ち、2005年にカナダから日本の高校に留学した。
2007年頃より、YouTube及びブログにて、世界中に日本の魅力や文化などを発信している。日常生活などについても動画に記すこともある。また、福岡市に設置された仮想の行政区、いわゆる「カワイイ区」の区長を務めていた。2015年、同区は廃止[2]。その後も福岡市に活動拠点をおき、福岡の魅力などを国内外に発信している。(wiki/ミカエラ・ブレスウェート


日本のサイトで話題
 
そして、これも納得できなかったんです。 よくあったことですが、テレビで私の名前をそのまま使い、顔をだし、全く別人の性格を与えられた時がよくありました。

 一つの例をあげます。

ある日ディレクターが私の家に訪ねてきました。

私の私物を眺めながら、「何か、面白いものない?」と尋ねてきたので、私は「ええと、本やDVDならあります」と答え、それを見せる。ディレクターの反応は、「ほら、日本のアニメや漫画、アイドルグッズなど持ってない?」 との返し。私は、「持っていません」と答える、Dは「じゃ、つまらないね」と・・・。

結局、打ち合わせして日本のコンビニを紹介するという設定に決定。

日本のコンビニをテーマに動画を制作した経験はないものの、コンビニの知識は頭に入ってたので、これなら面白く撮影でると思い提案しました。そしてコンビニに行き、自身の思っていることを述べました。

「日本のコンビニの一番面白いところは、 カップラーメンの種類が多いことです。カナダだと乾燥ラーメンのブランドは一つしかないのに、日本のコンビニは様々なカップ麺が並んでいる。その光景は「スゴイ」と思います!」

しかし、ディレクターから 、「あっ、ゴメン。スポンサーの影響でカップラーメンは使えない。コンビニ弁当を紹介したら?外国には弁当がないでしょう!」と逆提案。ですので私は、「そうですね、海外のコンビニにお弁当が置いてないです、カナダだとサンドイッチしかないですね」 と答える。

「やった、日本すごい」の撮影は終始、ディレクターから「もっと元気で紹介してくれる?もうちょっと大げさで!」「はい、笑顔で!元気に!もっと興奮しててっ!」と要求される。

ただのコンビニですよ・・・。私、日本に来て6年ぐらい経った時だから相当慣れていて・・・。コンビニの凄いところは伝えられる、紹介もできる。でも普通は馬鹿騒ぎしないよね。

だから、「ハイハイ、これでいいですか」って感じで対応したの、で、実際放送を見ていたら ナレーションに「ミカエラさんにとって日本のコンビニは遊園地みたいなもの~」 だって・・・私はショックでした。

だってそんなこと思ってないし、言ってないし、  私の性格はそうじゃないし、どういうことだよー!

韓国サイトで話題の内容

백인 유튜버 '미카엘라'가 일본 방송가를 떠난 이유 그리고 이것도 자주있던 일인데 납득이 가지않았던 일이 있다.

텔레비젼에서 내 이름과 내 얼굴을 사용하면서 나와 전혀 다른 사람의 성격을 비출때가 많았다.

예를 들면 어느 날 감독님이 내 주택에 찾아와 '뭔가 재밌는 것 없어?' 라고 물어봤는데

'책이나 dvd는 저쪽에 있어요' 라고 대답하면

'이봐요, 일본의 애니메이션이나 만화,아이돌 상품등이 있지않습니까?' 라고 되물었고

저는 '가지고 있지 않다' 라고 대답하면 재미없다라고 말하고 포기하곤 했었어요

그래서 결국 일본 편의점을 소개한다는 설정으로 방송을 하기로 결정하고 방송을 진행했습니다.

일본 편의점에 대한 동영상을 개인적으로 제작해 본적은 없지만 편의점에 자주 가봤기 때문에 머리속에 이미

일본 편의점에 대한 지식이 가득 차있던 상태였습니다. 그래서 이 소재라면 방송에 재밌게 사용할수 있을거라 생

각 했고 감독님께 제안을 했던거죠. 녹화가 시작되고 나서 저는 제가 생각 하던걸 말하면서 시작했어요

일본의 편의점의 재밌는 점은 컵라면의 종류가 다양하다는것

캐나다에는 건조라면 뿐이지만 일본의 편의점에는 다양한 컵라면이 진열된것을 볼수있다 . 등등의 말을

하고 있었는데 감독님이 스폰서의 영향으로 라면은 찍을수가 없다고 했고 바로 편의점 도시락으로 화제를 돌렸

어요. 그리고 이촬영을 하면서 감독님은 저에게 '일본은 대단하다' '외국엔 이렇게 다양하지 않다' 등의 과장과

오버스러움을 계속 요구했어요. 저에겐 6년간 살았던 일본의 편의점이라 그냥 편의점 같은 느낌이였는데 감독님

은 '미소''건강''흥분' 을 계속 요구해서 그냥 '네네 좋네요' 라고 말하면서 넘어갔어요.

근데 실제로 방송을 보고있으면 나레이션에서 추가된 소리를 들어보면 '미카엘라 씨에게 일본의 편의점은

유원지와 같은것' 이라고 방송에서 나왔고 그게 제 실제 반응인것처럼 나와서 충격적이였어요

난 그런생각 하지도 않았고 말한적도 없는데 말이죠  내성격과 내행동을 그들 입맛대로 바꾼다는 사실을 알고서

그 이후론 방송에 출연하지 않게 되더라구요.(ilbe)


日本と韓国で話題、人気YouTuber(ユーチューバー)がタレント活動をやめた理由 日本と韓国で話題、人気YouTuber(ユーチューバー)がタレント活動をやめた理由 Reviewed by 管理人 on 23:04:00 Rating: 5

0 件のコメント: