ドラゴンボールから命名、ペルーに多数 戦闘力の合計がどの国よりも高いだと!!!




国民の出生や婚姻を受け付けるペルーの全国身分登録事務所が5日、発表した。最も多かったドラゴンボールの登場人物名は、主人公「孫悟空」の長男・悟飯の「ゴハン」で、169人。2番目が、星の入った球を七つ集めると出現し、どんな願いもかなえてくれる「神龍(シェンロン)」から取ったとみられる「シェン」で114人。一方、主人公の「ゴクウ」は2人だけだった。
  
他にも「クリリン」12人、「ピッコロ」4人、「ベジータ」2人、「フリーザ」1人などで、ドラゴンボール由来とみられる名前は27種類に上った。ペルー紙レプブリカは「信じられないことだが、この人気アニメに関係する名を持つ人が、我が国には何人もいる」と報じた。

(引用:朝日新聞

ネットのコメントpickup

〇戦闘力の合計がどの国よりも高そう。

〇自分が悟空という設定で息子に悟飯と名付けるのかな。かめはめ波の練習とか絶対やってそう。

〇なぜフリーザとつけたのか心境を知りたい。

〇アメリカ留学で最初最も発音に苦労した単語は「クリリン (Krylin)」だった(一発で通じるまで足掛け一年w)。LとRの発音の練習にオススメ。
ドラゴンボールから命名、ペルーに多数 戦闘力の合計がどの国よりも高いだと!!! ドラゴンボールから命名、ペルーに多数 戦闘力の合計がどの国よりも高いだと!!! Reviewed by 管理人 on 1:37:00 Rating: 5

0 件のコメント: