〚政治〛会議録削除 自民党・和田政宗参院議員「政権おとしめる」発言  

自民党・和田政宗参院議員
参議院予算委員会 和田政宗参院議員
自民党は20日、参院予算委員会理事会で、和田政宗参院議員が19日の委員会で、財務省の太田充理財局長について「民主党政権時代の野田総理の秘書官も務めており、増税派だからアベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために意図的に変な答弁をしているのか」と述べた発言の一部を会議録から削除するよう求め、了承された。

(引用:朝日新聞
 

ネットのコメントpickup

〇質問を議事録から削ったら、その時間何やってたんだよということになるんだが・・・

〇そういうところがアカン 

〇問題発言で議事録から削除される場合はせめて何か懲戒処分にしたうえで、謝罪会見を開くのを義務化したらどうだ

〇また議事録改竄かよ
〚政治〛会議録削除 自民党・和田政宗参院議員「政権おとしめる」発言   〚政治〛会議録削除 自民党・和田政宗参院議員「政権おとしめる」発言   Reviewed by 管理人 on 5:57:00 Rating: 5

0 件のコメント: