韓国籍の女子大生「なんで?」「韓国名で仕事してたら客に差別クレーム受けた」

ネットで話題のツイート

今日バイト先で客との意思疎通ができなかったせいでお客さんを怒らせてしまったのですが、その後私の名札を見たお客さんが私が横をととる度に睨みつけながら「韓国人やからや」など人種に関することを言ってきていました。その後お客さんが責任者の人と私を呼びブチ切れながら謝れと言いました。

でも、その時に「あんた、日本語も喋れんの?」「すいませんも言えんのか?」って嘲笑うように言ってきました。なので私は「人種は関係ないでしょ」ってぶちギレてしまって謝ることはしませんでした。そしたらそのお客さんが私がこの店を辞めるまで毎日通って追い詰めると言いました。

そのせいで、責任者の方から、辞めるように言われました。せっかく慣れた店で毎日バイトが楽しかったのに、こんなことで1人の客のせいで、辞めなあかんくなった。私がキレたのも悪かった。でも人種つかれなかったらキレなかった。もうほんまに嫌です。

 涙止まりません。本当に アボジもハラボジもハルモニもみんな韓国名名乗ることを嫌がって韓国人あることを嫌がるからじゃあ自分の世代から誇り持ってと思って韓国名使いだしたらこんなこと起きて、昔の人はもっとたくさん苦労したんやろうなって涙止まりません。

補足するとその後店に電話をかけてきて「韓国人雇うからや」と言ったそうです。店の責任者の方にそんな人種差別する人は店に来なくていいとお客さんに言ってくださいと私は頼みました。でもそんなん言ったらまた今度は社長出せとか事が大きくなるからって断られました。

今までどこでバイトしても合わなくてバイトがストレスで病んでってことがあったのに今回本当に自分に合ったバイト先で楽しくてバイト仲間も大好きでバイト大好きやったのにほんまに、こんなことでやめなあかんくなってまたバイト新しいとこに行って自分に合わへんかったらってもう生きるのってしんどい 。

誰かこのツイートスクショしてまとめてツイートして拡散してくださいホンマにおかしいです。この世界。

彼氏(在日韓国人)が店に電話してくれて色々アドバイスしてくれた結果また後日店の方と話し合うことになりました。何を話し合えばいいかわからないけど。

落ち着いて彼氏と話し合って理解出来たのだけど多分上司の人はこれを人種差別だと認識していないかも知れません。私が気にしているのは人種差別されたことですが、上司がきにしているのは私が謝罪しなかったことなので。 後日またいちからきちんと話し合って理解してもらえるように頑張ります。

って言うか今日は前半は在日3世の方もお客さんにいてイムジン河歌ってくれたり「済州やったらおばあちゃん同士お友達やったかもね」って言ってくれたりで嬉しくなってたところやったのに。

私の名札が日本人の名前なら結果はもう少し変わっていたと思います。在日の方が通名を使う理由ってこういう事が起きないようにも含まれていると思います。こんな事が起きているのに通名を使う在日の方に「日本人のふりをするな」などという日本人の方おかしいと思いませんか?

結果を話します。相手も在日の方だったそうです。なんで同じ民族どうしなのにこんな事言うたかマジで訳分からないです。在日の方に「韓国人なんか雇うから」って言われたのはなんで?謎だらけですけど。結局日曜日謝りに行くことになりました。謝りに行かなければクビみたいなので。


韓国籍の女子大生「なんで?」「韓国名で仕事してたら客に差別クレーム受けた」 韓国籍の女子大生「なんで?」「韓国名で仕事してたら客に差別クレーム受けた」 Reviewed by 管理人 on 22:29:00 Rating: 5

0 件のコメント: