カープ薮田和樹投手「日本人は有名人への敬意がない。すべての有名人はあなたより優れている。」

写真(Wikipedia)薮田和樹
プロ野球・広島東洋カープの薮田和樹投手(26)が2018年8月21日夜、インスタグラムで「日本人は有名人に対する敬意がない」などと英語で書き込み、物議を醸している。

問題となっているのは、インスタグラムに投稿された英文だ。黒の背景に薄い白抜きの文字で、以下の持論を展開している。

「I think that this is a pitcher. Baseball is a game to compete for a score.Both the hit and the base on balls are the same.However, "a base on balls, a base on balls"Look in silence!」

投手が四球を与えると、野球ファンはなぜか「四球だ四球だ」と不満を漏らす、といった趣旨の内容で、薮田投手は「黙って観戦していろ!」と突き放している。

続けて、

「A Japanese does not have respect for a celebrity.All the celebrities are superior in something than oneself. Please know it!」(編集部訳:日本人は有名人への敬意がない。すべての有名人はあなたより優れているのに。このことを理解して!)

とも書き込んでいる。


( 引用:jcastニュース

ネットの反応


〇球場に足を運んでくれるファンに「黙って観戦してろ」はないよ。球団はもう謝罪したのか?選手個人が訂正して済む問題じゃないだろ。

〇黙って見とけはまだいいよ。金払って見に行ってるファンを無能呼ばわりした書き込みな。こりゃダメだわ。 

〇王貞治はバイトの警備員にすら感謝の言葉を掛けてくれるに...。 

〇こんな発言は出場停止もんだろ。なんという選民意識か…。

〇思い上がりも甚だしいわ、謙虚さのかけらもない 。

〇日本人に向けてなら、堂々と日本語で書きなさい説得力がない 。

〇あんまり汚い野次を飛ばさないでください傷つきます、ってシンプルに言っておけばいいものを、何をこじらせたらこんな傲岸不遜で頓珍漢な物言いになるのだろう 。

〇こんなこと言って敵を増やしてどうするの…。

〇スポーツ選手は結果で黙らせるしかない。結果が出なくて叩かれるのはスポーツ選手の宿命。プロなら黙って結果出せ。

カープ薮田和樹投手「日本人は有名人への敬意がない。すべての有名人はあなたより優れている。」 カープ薮田和樹投手「日本人は有名人への敬意がない。すべての有名人はあなたより優れている。」 Reviewed by 管理人 on 20:12:00 Rating: 5

0 件のコメント: