スルガ銀行株価 7年ぶり安値「不適切融資1兆円」を嫌気

スルガ銀
写真(Wikipedia)スルガ銀行

融資総額3兆円の3分1が不適切融資

スルガ銀行株は22日の取引で値幅制限いっぱいのストップ安で取引を終えた。シェアハウス向け融資に絡んだ不適切融資が1兆円規模にのぼると伝えられ、7年超ぶりの安値となった。 

売り気配で始まったあと、株価はすぐにストップ安となる前日比150円(19%)安の620円まで急落。東日本大震災直後の2011年3月以来の安値となった。日中下落率は4月18日以来の大きさ。あとは終日ここから動かず、同水準で引けた。スルガ銀の不正融資問題を調べている第三者委員会の調査概要として日本経済新聞が報じたところによると、融資総額3兆1500億円のうち投資用不動産融資は約2兆円で、シェアハウス向け融資の審査書類の改ざんなど不適切融資が1兆円規模にのぼるという。調査報告書は8月末にも公表される見込み。

(引用:bloomberg

ネットの反応

〇シェアハウスどんだけあるんだよ(笑) 

〇地銀の優等生と言われたスルガ銀行、没落か

〇アパート含めて不適切融資は2兆円に膨らむって・・・

〇スルガ銀行をモデルに金融腐蝕列島の続編を求む

〇もしかして凄くピンチなのでは...
スルガ銀行株価 7年ぶり安値「不適切融資1兆円」を嫌気 スルガ銀行株価 7年ぶり安値「不適切融資1兆円」を嫌気 Reviewed by 管理人 on 17:58:00 Rating: 5

0 件のコメント: