〚政治〛自民党・渡辺美樹議員、過労死遺族に「週休7日が人間にとって幸せなのか」

自民党・渡辺美樹議員
写真(TBSニュース)自民党・渡辺美樹議員

今月13日、参議院の中央公聴会で、自民党の渡邉美樹議員が過労死遺族を前に、「お話を聞いていますと、週休7日が人間にとって幸せなのかと聞こえてきます」などと発言しました。遺族側は16日、「曲解しているうえ、過労死遺族に対する理解もない」などと、渡邉議員に直接抗議しました。渡邉議員は遺族の話ではなく、働き方改革をめぐる国会の議論を指していると釈明していましたが、最終的に発言を撤回し、謝罪したということです。

(引用:TBSニュース


ネットのコメントpickup

〇遺族は「労働基準法を守れ!」って言ってるだけだろ

〇1か0しかないんか

〇自滅したいのか、自民党は

〇週休7日とか言う時点で話にならんだろ 

〇別に年休0日の価値観があっても良いけど、他人に押し付けんな 

〇極端すぎるわ
〚政治〛自民党・渡辺美樹議員、過労死遺族に「週休7日が人間にとって幸せなのか」 〚政治〛自民党・渡辺美樹議員、過労死遺族に「週休7日が人間にとって幸せなのか」 Reviewed by 管理人 on 23:35:00 Rating: 5

0 件のコメント: