BTSファンの反応、ARMY 「もう日本市場に価値がない。アイドルが政治的主張をできない日本の方がおかしい」

防弾少年団RM
防弾少年団(BTS)RM ナチス親衛隊(SS)の帽子着用
「アイドルと政治」について、思いを巡らせるファンも多かった。

 「もう日本市場なんて価値がなくなってきてるはずだから、BTSが来なくなったらどうしてくれるのか!とヒヤヒヤです。アイドルが政治的な主張をできない日本の方がおかしいですよ」(女性・20代)

(引用:Business Insider


ネットの反応

〇政治的主張をするのは自由だけど、 同時に、原爆万歳という政治的主張をするアイドルを日本人が拒否する自由もある

〇自由に主張するが反発しないでってのは虫が良すぎる

〇政治的な主張してもいいけどそれに応じた対応もされて当然だから 

〇政治的発言は自由、好きなだけ政治主張すればいい

〇原爆を肯定する主張は、叩かれるわな 

〇原爆万歳Tシャツをジャスティスビーバーが着ても同じように批判される

〇原爆茶化すのは日本では政治的主張でなくてヘイトだろう

〇ホロコースト賛成、ユダヤ民族抹殺賛成とかは、政治的な主張とは言わない 

〇核兵器万歳やナチス万歳は政治的主張じゃないと思うよ

〇主張するのは自由、それをどう評価するのかも自由
BTSファンの反応、ARMY 「もう日本市場に価値がない。アイドルが政治的主張をできない日本の方がおかしい」 BTSファンの反応、ARMY 「もう日本市場に価値がない。アイドルが政治的主張をできない日本の方がおかしい」 Reviewed by 管理人 on 15:32:00 Rating: 5

0 件のコメント: