〚芸能〛HKT48指原莉乃、新元号「令和」について

各界著名人、新元号「令和」について
読売新聞4月2日
HKT48 指原莉乃さん 26

新元号が発表された瞬間は、AKB48メンバーと一緒に、ドキドキしながらテレビを見ていました。まったく想像していなかったものに決まって驚きましたが、「響きがとてもきれいな言葉だな」という第一印象を持ちました。 

「和」という字は、日本らしさを表すだけではなく、「平和」「調和」など、日本人が大切にしている価値観を象徴する言葉でもあり、すてきな元号に決まったと思います。「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められていると知って、新たな時代を迎えることを実感しました。

 平成は、私が生まれた時代でもあり、アイドルに憧れるきっかけを与えてくれた「モーニング娘。」さんや、今、所属しているAKB48グループが誕生した時代です。「令和」にも、多くの人々を笑顔にできるグループやエンターテインメント、様々な若者文化が生まれると思います。私自身はもうすぐアイドルを卒業しますが、新たなものを受け入れながら、これからも一人の女性として、成長していきたいです。

(引用:読売新聞)
〚芸能〛HKT48指原莉乃、新元号「令和」について 〚芸能〛HKT48指原莉乃、新元号「令和」について Reviewed by 管理人 on 11:50:00 Rating: 5

0 件のコメント: